挨拶

新年あけましてお芽出とうございます。(^^)

本年も皆さまのところに、

素晴らしいことが、今以上に

たくさん訪れますように。

良き出会い、健康、豊かさ、幸せが

広がっていきますように。

お体を大事になさって、

ご活躍ください。^^

陰ながら、応援しています。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

<(_ _)>

iPhone

こんばんわ、お久しぶりです、fuku です。

今回は、昨日ダウンロードしたプログラムで、


Google モバイル


をお伝えします。

iPhone で ネットサーフィンをしていて知りました。(^^


ダウンロードも簡単でしたし、

機能のすごいことに驚きました。

(グーグルの)ホームページ、または検索窓

で検索かけるよりも早く

目的のページにアクセスできました。


ただ、検索ワードを連続して入れないと

(変換されずに)ひらがなのまま

入力されたりします。(これは少し使い勝手が悪いです)

ですが、

検索をかけるときに


・iPhone 内とウェブ

・地図

・画像検索

・ニュース

・Wikipedia


と、選べるようになっています。

(これは便利だと思います)

ケースバイケースで

(Googleモバイル と 検索窓)

やりやすいほうで検索をかけたらいいのでは、

と思いました。

(まだ使いこなしていないので、

継続して使ってみようと思っています)


何気なしに気づいた、検索をしたい言葉を

入力し、検索をかけるとあっという間に

目的のページを見れました。

地図機能(グーグルマップ)とも

連携しているので

地図表示も容易でした。

みなさんも、もし興味がおありでしたら

使ってみてください。^^

iPhone

こんばんわ、夜遅くにすみません、

fuku です。

今回は、お気に入りのソフト

FerrariGT

をお伝えしようと思います。


●私の子供がiPhone をいじっているときに、

無料バージョンのものを

App Store より入手してくれたので、

そのフルバージョンも面白いかな、

と思い、ダウンロードしました。(^^

(ソフトが出始めだったので、

170円くらいで済みました)

今は230円で売っています。


●もともと、

私はフェラーリが好きなものでして、(^^ゞ

つい先日も

自分がワクワクすることをしようと思い、

フェラーリのプラモデルを購入し、

組み立てたところでした。

(今でも完成品をよく見ています。

飽きないですねー)(^^ゞ

動く芸術だと思います。

それに速い。

創始者のエンツォ・フェラーリ

の物語、およびフェラーリの歴史にも、

オリジナルの世界観があり、

とても魅力があります。


●おっとすみません、

話がそれました。

本題に戻りまして、

先ほども言いました、このソフトのライト版も

かっこ良かったのですが、

フルバージョンは、

最初にムービーが付いており、

とても素敵でした。

(ホイールスピンをしながら

スタートし、

ドリフトをしながら

左右にカーブを曲がって車庫を出ていく。

すごく高価な車なのに、

壁にぶつかりそうなくらいギリギリに曲がっていたので

少しひやひやしました)(^^ゞ


憧れのF40も、

操作できるようになりました。

(最初は、ロックがかかっていましたが、

レースに勝つと

ロックが外れていく構造になっています。

車は

複数台あります)


●このゲームをすると

アドレナリンがバンバン出るのか、

とても目が覚めました。

(バックに流れる音楽も場を盛り上げてくれます)

ハンドリングとか、

実車に忠実に再現されているのでは、

と思いました。

コースも、

数種類から選べます。

ドリフトもOKです。

(ゲームでは

アクセル全開で、急なカーブを曲がるときだけ

アクセルオフで曲がる方が

ドリフトで曲がるより、早いと感じました)


●ところで、実際のF40を見たことがあります。

目の前で、信号待ちしていました。

信号が青になってスタートすると

馬力がありすぎるせいか、

テールを振りながら

加速していました。

カッコ良かったです。


●話がまたまたそれましたね。(^^ゞ

フェラーリのうんちくを語ったら、

それだけで

1記事書けるくらいです。

私の勝手な趣味にお付き合いしていただいて、

ありがとうございます。


ちょっと長くなりましたので、

話は元に戻さず、(^^ゞ

ここらで筆をおきたいと思います。

(^^)

iPhone

こんにちわ、fuku です。

今回は、

iPhone を買ってよかったこと について、

お伝えします。


iPhoneを買ってよかったことは、

買う前は、まあ、これといって、

平凡な毎日を送っていました。

(ブログを書いたり、掃除したり、

買い物したりして

生活を送っていました。

これは今でも変わりませんが)(^^)


ところが、

最初のiPhone が日本で発売されたときに、

山崎拓巳さんのブログを見て

iPhoneを 購入されたことを知りました。


それから、なんとなく、

iPhone のことが気になっていました。


そして、

私の地元でも

iPhone が発売されたことを知り、

(前にも書いたかもしれませんが)

市内のデパートに電話で問い合わせて

翌日 GETした次第です。(^^)


それからの日常は、

まったく新しいものに変わっていきました。

最初は少し照れくさかったのですが、

近所のいつものスーパーで

買い物をする時に、

iPhone で、電卓で計算していると

よく、ちら見されました。(^^ゞ


それから、

なぜか、

より、自分らしくなっていけたのでは、

と思いました。


収入面でも、

前より増えましたし、

前みたいに

周りの人が急いでいても、

自分はゆったり構えられるようになり、

歩くスピードも、

ゆっくりしたものになりました。(^^ゞ


一番大きく変わったと思うのは、

自分らしいものを

より引き寄せられるようになったことでは、

と思います。

好きな本、

読みたい情報商材、

家族へのプレゼント、

を、手に入れて、

(自分や)みんなに喜んでもらいました。(^^


そして、

その楽しい気分で

ブログを書くことで、

読者さんにも

喜んでいただけたらな、

と感じています。


人生が、いいスパイラルに

なったのでは、

と思いました。(少し大げさかもしれませんが)


以上のようなことを、感じました。

iPhone を買って、良かったです。

(^^)

iPhone

こんばんわ、fuku です。

今回は、

お約束通り、

iPhone OS 3.0

についてお伝えしたいと思います。


結論から申しますと、

私のiPhone では、

違いがあまり分かりませんでした。(^^ゞ

新しい iPhone では、

大幅に違いが見れるそうですが。(^^ゞ


あえて違うところといえば、

メールが、

縦でも横でも見れるようになったところと、

ボイスメモがついた、

というところでしょうか。

それから、

株価のグラフが、横向きにすると

拡大表示される、

という所が、以前と違っています。


使い勝手は、

今までと変わらない感じです。

(勉強不足かもしれませんが)


OS(オペレーティング・システム)

iPhone を動かしているプログラム

が、変わっただけなので、

そんなに違わないのかもしれません。

新しいiPhone を買われた方は、

ぜひ、感想など、お聞かせ下さい。

(^^)

リンク集
HP副業で儲・けま・せんかぁー!
fuku が初めて作った、ネットビジネスのブログです。

お気に入りに追加

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ありがとうございます