挨拶

新年あけまして、おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)

今年も、皆さんに喜ばれるような、

記事をたくさん書いていきたいと思います。

皆さんのもとに、

素晴らしいことが

たくさん訪れますように

お祈りしています。

<(_ _)>

iPhone

こんにちわ、fuku です。

今回は、無料ソフトの


Fly Cast


をお伝えします。

iPhone 裏テクニック 完全ガイド

という本に出ていたものです。^^

App Store で、検索したら

出てきました。(^^


素晴らしく、楽しいソフトでした。

インターネットのラジオが聞けるのですが、

お気に入りは

バロック マスターピース です。

このラジオを、

くたびれているときに ずっと聞いていると、

すごく癒されました。

他にも、

バッハ とか、

モーツアルトなど、

作曲家を選んで聞ける放送局もあります。

もちろん、

ロックもありますし、

いろんなジャンルを

気分に合わせて

聞けるのがいいな、と思いました。

ほかにもたくさんありますので、

自分のお気に入りを

見つけてみてください。

(^^)

iPhone

こんばんわ、fuku です。

今回は、今さっきやったのですが、

iPhone 2.2 にアップデート後の

メール送信ができなかったとき、

どうやって回復させたかについて

書きたいと思います。


自分一人ではわからなかったので、

Soft Bank に電話で問い合わせてみました。

ご参考になれば幸いです。(^^)


ここから本題です。


今使っている、アカウントを削除し、

新たに登録しなおす


というものでした。

具体的には、

設定 のアイコンをクリック。

メール/連絡先/カレンダー をクリック。

アカウントが表示されますので、

今使っているアカウントをクリック。

一番下までスクロールして、

アカウントを削除 をクリックします。

そして、

左上のボタンをクリックし、

メール/連絡先/カレンダー

に戻ります。

そこで、アカウントを追加 をクリックし、

その他をクリック、

名前、アドレス、パスワードを

入力します。

そして保存します。

パスワードなどが正しければ

チェックマークがつき、

使えるようになりました。

後は、その画面を(ホームボタンで)閉じて、

メールを作成してみてください。

無事に送ることができると思います。

以上です。

^^




iPhone

こんにちわ、fuku です。

今回は、iPhone での、

インターネットにつなぐときの

お気に入りフォルダ

作成方法について書きたいと思います。


ご存知の方も多いかもしれませんが、

簡単にご説明します。


まず、

ブックマークを開いてください。

すると、左下に

編集 というボタンがありますので、

それをクリック。

すると、今度は右下に

新規フォルダというボタンが出てきます。

それをクリック。

タイトルを入力し、

どこのフォルダに入れるかを選択。

そして、左上の ボタンで、

戻ってください。

それで 完了 で、(左下のボタンです)

さらに右上の完了ボタンを押してください。 ^^

フォルダが作成されます。

(もう一度、ブックマークを開いて

確認してみてください。)


以上です。

(^^)

iPhone

こんばんわ、fuku です。

今回は、iTunes が立ち上がった方法について、

書きたいと思います。 ^^


以前、iTunes 8.0.2

を、インストールしたのですが、


「設定を有効にするために

再起動してください。」


という表示が出るばかりで、

再起動させても、

スタートしませんでした。

(やはり同じ表示が出ていました。)



それで、諦めかけていたのですが、

仕事をしているときに、

たまたま mp3 ファイルをダウンロードすることがありまして、

(ZIPファイルを解凍しました)

それを聞こうと思って、

ダブルクリックしたら


なんと!


iTunes が表示されるではないですか!!


(最初に著作権に同意しますか、(という内容だったと思います)

というダイアログが出て、

同意します、をチェック、OKボタン、で

立ち上がりました。)


ラッキー!

これでまた iPod も楽しめます!!

ありがとうございました。

(^^)


リンク集
HP副業で儲・けま・せんかぁー!
fuku が初めて作った、ネットビジネスのブログです。

お気に入りに追加

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ありがとうございます