iPhone

こんばんわ、fuku です。

今回は、NHK の時計と、ニュースのページ

お伝えしたいと思います。

iPhone 対応のページだそうです。

http://www.nhk.or.jp/lab-blog/touch/

↑上のサイトにiPhone から、

アクセスしてみてください。

すると、・・・・


あの懐かしのNHK の時計を

見ることができます。(^^ゞ

1960年代から、90年代初頭まで、

放送していたのとまったく同じデザインの

時計だそうです。

自分も見た時に、

「おおーっ!」

となりましたし、

女房に見せたら、

「懐かしーっ!」

と言っていました。(^^ゞ


閑話休題。

ところで、

同じページでニュースも見ることができます。

シンプルで、読みやすかったです。

(このページは、パソコンでも見れました。)


もし興味がおありでしたら、

のぞいてみてください。

(^^)

追伸

このサイトの事は、

前にブログ書いた、

iPhone 裏テクニック完全ガイド より、

知りました。 ^^

以上です。

iPhone

こんばんわ、fuku です。

今回は、

ボイスレコーダー(Quick Voice)

についてお伝えします。

iPhone で、無料でダウンロードしたソフトです。

今、ネットビジネスという

仕事をしているのですが、

その時に、

文章を書くスキルを身に付けたいと思って、

練習していることがあります。


それは、

文章 の写経(書き写す)と、

音読、および黙読です。


そのあとに、文章を

言葉で聞きたいと思い、

ボイスレコーダーを

ダウンロードしました。

(これで、読む、書く、

話す、聞く、と

五感を使って練習できるようになりました。)


はなしがそれました。


話は戻って、

このソフトの内容ですが、

立ち上げた時に、

録音と、再生のボタンが付いています。

録音しているときに、

一時停止ボタンが付いていますので、

止めることもできます。


と、シンプルな機能ですが、

自分の場合、

成功法則の本を音読しているのですが、

自分の声を客観的に聞けて、

すごく勉強になりました。


ここでは意味は通じやすいけど、

ここは話すスピードが速すぎて、

わかりずらいな、

と、自分で分析できました。

(以外に早口だとわかったことも、

収穫でした。)


またまた話がそれましたが、(^^ゞ

使いようによっては、

いろいろな使い方ができるのでは?

と思います。

会議を丸ごと録音することもできます、

と、ソフトの紹介文に書かれていました。

中座するときなど、

一時停止ができて、便利ですよね。


以上のような内容でした。

(^^)

iPhone

こんばんわ、fuku です。


今回は、iPhone 裏テクニック 完全ガイド


という本を紹介したいと思います。

以前書いたブログで、

You Tube 動画をそのまま(iPhone に)登録できるソフトがある、

と書いたと思いますが、

それについては、この本で見つけたのですが、、、

実は、Jail break

と言って、Apple の、サポート外

のブラウザでの、ダウンロードになるそうです。

下手をすれば、

機器交換で、6〜8万

かかるかもしれないと書いてありました。(^^ゞ (^^ゞ

とーっても危険なので、

お金に余裕ができてから、

やってみようと思いました。。

(CD−ROM が付属してあり、

ブラウザのインストールはすぐできるみたいです。)(^^


それで、そのほかのソフトを見てみますと、


(この本には、無料、有料ソフトの紹介がしてありました。)


Google Earth

の、iPhone バージョンがあり、

無料でしたので、ダウンロードしてやってみると、

、、、

、、、

、、、


すごかったです。

携帯を傾けたりすると、

画面も傾き、

まるで空から地球を見ているように

見えました。


ぐりぐりひっぱる(画面をスクロールする)

ことも、もちろんできます。

こんなすごいソフト、誰が考えたんでしょうか?!

中身(プログラミング)はどうなっているんだろう!

と、思いました。。。


すごいものを見せてもらいました。

ありがとうございました。


<(_ _)>


iPhone

こんにちわ、fuku です。


今回は、昨日購入した

フィンガー ピアノ(Finger Piano)

について書きたいと思います。^^

昨日、テレビの宣伝でやっているのを見て、

子供が「ある?」

と聞いたので、

Apple Store で、検索したら、

350円で売っていたので、

購入してみました。(^^ゞ


買ってみて、良かったです。

ノクターンなどの曲が、

豊富に入っていまして、

右の指、もしくは左の指で

ピアノが弾けます。

音の出方も

本物みたいで、

ドーーー。

と、音が伸びます。


昨日は寝る前に全曲試してみました。

知っている曲があり、

それを弾けて楽しかったです。


子供にもやらせてあげましたが、

自分の方がはまりそうです。(^^ゞゞ




iPhone

こんばんわ、fuku です。

今回は、

趣向を変えて、こんなものがあったらいいな、

ということをおつたえしたいと思います。

それは、

Apple(iPhone)の、シンプルなプログラムと、

Microsoft(Windows)の多機能なところ

を、足して2で割ったような (^^ゞ

プログラムがあったらすごいな、

ということです。


iPhone は、すごくシンプルで、分かりやすい

操作の仕方ですが、

それに

Windows 的な、

機能が豊富にあったら、

すごく楽しいのでは??

と感じました。


前に、本屋さんに行ったとき、

iPhone の裏テクニック

みたいな本があり、

一般的な操作の仕方はわかるので、

深い部分を知りたいと思っていたところ、

ちょうどいい本に出会えました。

今度、買ってみたいと思いました。(^^)


購入して、

もしよさそうだったら、

読者さんにも紹介してあげようかな??

と思います。

(記事の内容は、著作権の関係で、

アップできないかもしれませんが、

ご了承ください。)


<(_ _)>


リンク集
HP副業で儲・けま・せんかぁー!
fuku が初めて作った、ネットビジネスのブログです。

お気に入りに追加

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ありがとうございます