iPhone と 家電のブログ〜iPhone いいなiPhoneSlide Puzzle

iPhone

こんばんわ、fuku です、お久しぶりです。

今回は、Slide Puzzle

をお伝えします、iPhone の無料ソフトウエアです。(^^)

App Store で、検索をかけると出てきます。


プログラムを立ち上げると、Start ボタンを押して、

Albums(写真のアルバム) から、

写真を選んで、

スタートすることもできますし、

カメラマークから、

写真を撮ってゲームすることもできます。 ^^


最初は簡単な方がいいと思いましたので、

2×2 から始めました。

(2×2 を)ポイントして、Play(遊ぶ) をクリック。

写真がばらばらになりました。(^^ゞ

これを、スライドさせて、

元に戻す、というゲームです。

(昔流行った、ルービックキューブの

平面バージョンみたいな感じです。

私の世代から言うと、

子供の時に、車屋さんで、

枠の中にピースが組み込まれており、

一か所空いていて、

動かしながら遊ぶ、

パズルと同じ原理です)

言葉にすると伝えるのが難しかったりするので、

実際を見てみてください。(^^ゞ

15パズル と言うそうです)

ここで注意点ですが、(^^ゞ

少し違うところがあり、

15パズルでは、枠があるので、ピースを突き当りまでしか

動かすことができませんが、

iPhone バージョンのこのソフトでは、

突き当りまで来ても、

スライドさせ続けることができます。(^^

(12、12、と(エンドレスで)連続して動かせます (^^ゞ)

これはルービックキューブと同じ感じです。

言葉だと伝えるのが難しいので、

ぜひ実際を見てみてください。


そして、

タイムが計れますので、

トップタイムを他の人と競うこともできます。

(ですが、私の場合、最初かなり時間がかかりました、

数学の問題を解くのは早いのですが。。。余談でした。(^^ゞ)

でも、出来上がった時、

「やったー!!」

となりました。(^^)

(マシ・オカさんみたいに・・・(^^ゞ

これまた失礼しました)

とても楽しかったので、

読者さんもぜひやってみてくださいね。

(^^)

<<Zenbe (To Do リスト)iPhone と 家電のブログ〜iPhone いいなのトップへ電話帳の移動 (^^>>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
リンク集
HP副業で儲・けま・せんかぁー!
fuku が初めて作った、ネットビジネスのブログです。

お気に入りに追加

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ありがとうございます