iPhone と 家電のブログ〜iPhone いいなiPhone電話帳の移動 (^^

iPhone

こんばんわ、fuku です。

今回は、この間やってみた事なのですが、

旧携帯からの

電話帳の移動(移行)について

書きたいと思います。


ソフトバンクのHPより、

ソフトをダウンロードして

移動させました。 ^^


やり方ですが、少し複雑です。

お時間が取れるときにじっくりやってみてください。(^^ゞ


まず

ソフトバンクのHP こちらをご覧ください。

それで、”いますぐダウンロードする” をクリック。

ページが開きますので、

”ダウンロード”

をクリック。

ICCID を入力。

ICCID の確認方法につきましては、こちらをご覧ください

そして、「ICCIDを確認する」ボタンをクリック

”ソフトウエア使用許諾書に同意する”

をクリック。

それから、”ダウンロード” ボタンを押してください。

そして、小さい窓が出ますので、

保存をクリック。


(このときの注意ですが、

ダウンロードは、一人一回までと書かれていましたので、

途中で通信が途切れないように、

ダウンロードしてくださいね)


そして

そのソフトを立ち上げて、


(ここでバージョンアップの案内が出ましたが、

私はできなかったので、

そのままキャンセルボタンを押しました)


〈携帯電話から電話帳をコピーする〉

をクリック。

読み込み元の、携帯電話会社を選択し、

OK ボタンを押します。


そして、携帯とパソコンを

専用のUSB ケーブルでつなぎます。

(私の場合、前に買った携帯に

ケーブルも付いていました)

すると、iTunes が自動で立ち上がりました。

そうすると

自動的に同期が始まりますが、

それが終ったあとに

iPhone の、情報タブをクリックし、

(Windows)アドレスブックの同期を行います。


詳しくは、こちらのページを見てみてください。


それが終了したら、出来上がりです。 ^^

"同期作業が進行中" という、iPhone の表示が消えて、

iTunes の方も、上の窓が、

棒線からリンゴのマークになったら、

完了です。

お楽しみ様でした。(^^)

<<Slide PuzzleiPhone と 家電のブログ〜iPhone いいなのトップへ30ピンDock(ドック)コネクタ>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク集
HP副業で儲・けま・せんかぁー!
fuku が初めて作った、ネットビジネスのブログです。

お気に入りに追加

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ありがとうございます